トイレトレーニング

雫ちゃんのトイレトレーニングの秘密。
それは・・・・・
2011-03-25 001.jpg
これ。
百均で購入した学習ノート
2011-03-25 002.jpg
トイレでオシッコをしたら一枚シールを貼ります。
2011-03-25 003.jpg
ウンチをしたら大きなシールを一枚

マスにそってクレヨンで縁取りしないと枠が分からない雫ちゃん。
頑張ってオシッコとウンチしてます。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

たろ

改めて、雫ちゃん脱オムツおめでとぅ!!!
ママもお疲れ様。
今楽しみ途中で、実際に終わると淋しかったりするのかな~?
子どもの成長は喜びと戻ってこない淋しさがついてきますね。

なるほどなるほど~クレヨンの縁取りはいいですね~
2枚目にやってみます!!!
にしても雫ちゃんシールかなり食いつきましたね!!!
by たろ (2011-03-29 00:10) 

なち

たろさん nice!・コメントありがとうございます。
雫ちゃんがオムツ外れるまでイラっとくる事もありました。
でも、卒業できて本当に良かった。
超めんどくさがりやの私、寂しさはありません。
できれば、二人目のトイレトレーニングは正直やりたくなです・・・・・
クタクタだったので・・・・・
パンツはトイレトレーニング用のパンツをほとんど使わずにやった為、
かなりストレスが溜まっておりました・・・・・
雫ちゃん、おもらしにさえ気づかないし・・・・
トレーニングパンツだとなおさら・・・・私も気づけないし・・・・
なので1時間おきにトイレに連れて行きましたよ。
そしたら覚えるの早かったですね。
ただ、ウンチは、なかなか覚えてくれなくて何度もパンツの中で・・・・・
シールは大好きなのでかなり目を輝かせながら貼ってましたよ。
もう1枚、もう1枚っ!!!!ってせがんできました(笑)
後は、TDRに行きたい一心でしょうね(笑)
ミッキーさんとミニーさんに会いたいっ!!!!
ママも会いたいさっ!!!!!
って励ましあいながら頑張りましたよぉ~


by なち (2011-03-29 21:49) 

たろ

トイレトレーニング・・・ホントにホントにお疲れ様でした!!!!!
大変で一緒に頑張った分だけ、絆も深まって心の中にずっと残りますね。
そして喜びも何倍も膨らみますね♪

このノートなちさんと雫ちゃんの頑張りの証。宝物だ~☆
なちさん面倒くさがり屋ですか~?
お料理も上手で見習いたいですよ~
私・・・ほんと家事手抜きで(涙)

by たろ (2011-03-30 17:27) 

abe

シールてのはいいアイデアですね☆
長かったけど、うちも無事にオムツとれましたぁ!
by abe (2011-03-30 23:07) 

なち

たろさん nice!・コメントありがとうございます。
私、かなりの面倒くさがり屋さんです。
料理だってかなり、手抜きしてますよ(笑)


abeさん nice!・コメントありがとうございます。
ゆいちゃんも取れたんですね♪
お疲れ様です。
終わった後、私かなり心折れてましたよ・・・・・
ほっと一息です(笑)
by なち (2011-04-01 17:50) 

あーの

うちもシール作戦でしたよ~
ウンチの時にちょっといいシールが貼れるってのも、一緒(笑)
でも長男の時は、パンツになってからもしばらくシール貼ってたけど、娘はすぐに『シールいらない』って・・・冷めてたかも(^^:

by あーの (2011-04-03 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。