畑仕事

雫ちゃん、じぃじとばぁばのお手伝いで畑で大根の収穫
2011-02-26 011.jpg
じぃじが抜いた大根を片付けます
2011-02-26 012.jpg
ダンボールに入れてね♪
2011-02-26 013.jpg
大切に扱いましょう・・・・・
2011-02-26 014.jpg
頑張れっ!!頑張れっ!!!
2011-02-26 015.jpg
片手・・・?
2011-02-26 016.jpg
重かったねぇ・・・・
2011-02-26 017.jpg
片付きました?
2011-02-26 018.jpg
今度は抜く作業
2011-02-26 020.jpg
うんとこどっこいしょっ!!!!
2011-02-26 022.jpg
「抜けたよぉぉぉ~」
2011-02-26 023.jpg
もう1回っ!!!
2011-02-26 025.jpg
よっこいしょっ!!!!
2011-02-26 026.jpg
おっっきいの採れたねぇ~♪
2011-02-26 029.jpg
「採ったどぉぉぉ~!!!!」
2011-02-26 038.jpg
その大根を・・・・・
2011-02-26 035.jpg
土の上に寝かせてぇ~
2011-02-26 034.jpg
土かけてぇ~
2011-02-26 036.jpg
トントンとね
2011-02-26 037.jpg
たんまりかけてぇ~
2011-02-26 031.jpg
また土に埋めるぅ~
2011-02-26 032.jpg
ってっ!!!!埋めるの?
2011-02-26 033.jpg
大根さん、土に帰る・・・・・

おしまいっ!!!

畑仕事ってこんなんでしたっけ?
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

bickey

採ったものをまた土に還す。
なんてエコロジ。。。違うか!!(爆)
by bickey (2011-03-07 19:21) 

なち

bickeyさん nice!・コメントありがとうございます。
大根を土にかえすなんて、きっと、初めて見たんじゃないですか?
発想力凄いですよねぇ~

by なち (2011-03-07 19:26) 

たろ

立派な大根おいしそう☆
もう1回の雫チャンが一生懸命大根抜いてる所に日の光がさしてる写真☆
凄く凄く凄くいい写真ですね!!

by たろ (2011-03-07 22:46) 

なち

たろさん nice!・コメントありがとうございます。
大根美味しかったですよ♪
お野菜は結構畑で採れるので助かってます♪
良い写真って人に言われないと気づかないもんですね・・・・
私、いつも全然気づかなくて・・・・・
言われてから見ると「あっ!!本当じゃんっ!!!」

by なち (2011-03-09 17:36) 

あーの

あ・・・埋めちゃうんだ・・・
かわいらしすぎる☆

畑で収穫体験。いいですね。うらやましいです(^^)

by あーの (2011-03-09 22:54) 

abe

いい大根ですね☆
畑仕事できる環境とってもいいですね!!!
小さい時からこういう経験できる環境少ないですからね〜☆


by abe (2011-03-09 22:55) 

なち

あーのさん nice!・コメントありがとうございます。
この後、埋めたのは無事収穫してみんなのお腹の中へ入っていきました。


abeさん nice!・コメントありがとうございます。
立派な大根の為、かなり重かったです・・・・・
でも、その重さ分だけ美味しかったですよぉぉ~♪

by なち (2011-03-11 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シロップのお薬アイスクリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。