シロップのお薬

雫ちゃんはお薬が好きなんです。
粉でもシロップでも、どちらも大好き
粉薬は水やジュースで溶かさずに、そのまま口に入れてモゴモゴするのが好きらしく
モゴモゴした後も飲み物を飲みたがりません・・・・・
理由は
「だって、お薬の味がなくなっちゃうじゃんっ!!!」
・・・・・・
お薬は味わう物ではありませんが・・・・・
今回の風邪薬はシロップ物
02-25 001.jpg
最後のお薬の日だったのでボトルごと渡したら、一気に飲み干してしまいました
02-25 002.jpg
ゴクゴクと音をたてながら飲んでましたよ・・・・・
02-25 004.jpg
最後の一滴まで飲み干します
02-25 006.jpg
「あれ?もう無いの?」
02-25 008.jpg
再度、逆さまにしてみましたが
02-25 009.jpg
「無いのかなぁ・・・・・・」
02-25 010.jpg
「なくなっちゃったわぁ~」

最後は指を突っ込んで舐めてました・・・・・・
そんなに好きなんだ・・・・・
お薬を飲んでくれるのは手がかからず良いのですが、
一回の規定量を与え終わった後、
「まだ残っとるじゃんっ!!!まっと頂戴っ!!!」
と催促されてしまうのには困り物ですね・・・・・  
(雫ちゃん、若干3才にして三河弁でっちゃってます・・・・語尾に、じゃんだらりんは完璧付いてしまい、
[もっと]が[まっと]なっちゃったり、[~してる]が[~しとる]とか・・・・・優秀な三河人になりそうです。)

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

abe

え〜雫ちゃんお薬好きなの!?
お菓子みたいな感じなのかな〜
お薬の飲み過ぎは困るもんね(笑)
ゆいちゃんは、お薬大っ嫌いですよん(>_<)
薬もらっても飲んでくれたこと…ないんですよね(>_<)

三河弁なんですね〜方弁ていいですね☆

by abe (2011-03-07 09:43) 

なち

abeさん nice!・コメントありがとうございます。
大体、子供ってお薬嫌いなんですよね・・・・・
ゆいちゃんが普通の子供なんですよ♪
雫ちゃんは頭が少し弱いので・・・・・(笑)
私がナマっとるようです・・・・
最近まで自分がナマっとる事に気づかなかったんですが・・・・
by なち (2011-03-07 19:32) 

たろ

方言生で聞きたいな~♪
方言☆好きなんです!!!
かわいぃですよね~
by たろ (2011-03-07 22:40) 

なち

たろさん nice!・コメントありがとうございます。
三河弁は結構言葉遣いが汚いですよ・・・・
でも、可愛い子が言うと可愛く聞こえるかもっ!!!
私の場合は、汚いと言われ続けてきましたが・・・・・
早く食べなさい→ちゃっと、食べりん
潰れる→ぺっしゃんこ
とか人によって可愛く聞こえる言葉もあるんですよ♪

by なち (2011-03-09 17:33) 

あーの

うちの娘も薬好きですよ~(^^)
長男は嫌い・・・もうすぐ小学生なのに、3歳児に負けとります(--;

三河弁(笑)
短大の時に友だちがそうでした、語尾に『りん』ってつけるのがおもしろくって、よく真似してました~
三河弁、かわいいとおもいますよ~名古屋弁よりずっと!
でも、私、そんなに名古屋弁使ってるつもりないけど・・・
気が付いてないだけでしょうか・・・(^^;

by あーの (2011-03-09 22:51) 

なち

あーのさん nice!・コメントありがとうございます。
あーのさん、名古屋ですか?
近いですねぇ~
名古屋のが可愛いですよぉ~

by なち (2011-03-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晩御飯畑仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。