辛い情報

テレビをつけるたび、被災された方の悲痛な思いが伝わってきます・・・・・
その中でも、小さなお子様が居るご家庭です。
小さな子供が居ると不安なのにそれにまして、間違いな情報など、停電の変更など、気がへりますよね・・・・・
自分だけなら、何とかなりますが、赤ちゃんは我慢ができません・・・・
家族を守っている親としてお気持ちお察します。
東海地震もくるんではないかと近年言われていますが、私も雫ちゃんがまだまだ赤ちゃんの時、
ミルクの時など、地震があった時、心配で心配でしかたありませんでした・・・・・
私は母乳が全くでなかった為、非難の生活になったらミルクは作れるのか・・・・・ミルクを持って逃げれるのか・・・・・衛生面は?考えただけで辛かったです・・・・・
今、非難している方で私のように母乳が出ずに困ってる方がいるんではないかと考えるだけで辛いです・・・・・・
でも、今の私には節電と募金しかできる事がありません・・・・
それもまた辛いです・・・・・
きっと寒い思いをしてるんだろう・・・・お腹すかせてないのかなぁ・・・・・
物資がまだまだ届かないという情報がいっぱいです。
先日、2匹の犬がテレビに映っていました。
泥んこの1匹の犬がカメラの方へ近寄ってきたんですが、その後、すぐに去って行きました。
その先には、もう1匹の泥んこの横たわった犬・・・・・
お腹を空かしているのか、それとも、必死で逃げて疲れ果ててるのだろうか・・・・・
もしかしたら、怪我をしているのかもしれません・・・・・
その犬にそっと守るように寄りそる犬。
命の大きさを感じました。あんなに小さな体で震えながら、自分も怖いはずなのに自分より弱いものを
守ろうとする姿に、今泣く事しかできない不甲斐無さに悔しくてたまりませんでした・・・・・
犬も猫も体が小さいから、人間のように言葉を話せないからこそ、色々な思いがあります。
体は小さいですが、命の大きさには変わりはありません・・・・・
みんな必死で命の灯火を燃やしているのに手を伸ばして暖めることも言葉をかける事も出来ない・・・・・
辛いです。
同じ立場になった時、私は自分の体を盾にして家族を守る事ができるだろうか・・・・・
一刻も早く1人でも多くの命が助かって体を温めて欲しい・・・・・

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ガンガンガン速

初めまして。
私も赤ちゃんがいらっしゃるご家庭を心配しました。
お母さんがしっかり食べないとおっぱいは出ないですし、
おっぱいは敏感だからストレスですぐに出なくなります。
おむつだって足りていないのではないでしょうか。
とにかく被災地の方が、早く安心して暮らせますよう、
祈るばかりです。
by ガンガンガン速 (2011-03-16 12:55) 

たろ

私も衝撃を受けました。
出産後3日後退院させられる状況であること・・・
出産後なんて体も疲れ心も不安定なのに・・・
前向きな発言をしていたお母さんたち、しっかり生きていこうと。

色々な状況の人たちのこと考えちゃいますよね(涙)
病気の子を抱えた方、不自由なお年寄り、恐ろしい現実を見た子どもたち、妊婦さん、持病をお持ちの方・・・みんな辛い思いをしていることを考えると本当に胸が苦しくなります。

私たちに出来ることなんて小さなことですが積み重なれば大きくなります!!!

そして私たちも前向きに生きなくては。

by たろ (2011-03-16 23:28) 

bickey

被災地への救援は、もう、お願いするしかありません。我々は。
無力ですけどね。。。
過剰すぎる報道はかえって、混乱させ、不安を煽っているように思えます。
気丈に。
自分ができることをしていこうと思います。
by bickey (2011-03-17 08:23) 

abe

なちさん、コメントありがとうございます。
なかなかお返事できませんですいません(>_<)
地震、静岡でありましたが私たちは大丈夫です(>_<)
ありがとうございます。
毎日不安ですが…被災者の方々はもっともっと不安なんですからね…
今はとにかく被災者の方々を日本全体で助けていかないとですね。



by abe (2011-03-17 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震について再起を祈って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。